HOME  >  進出企業紹介一覧  >  進出企業紹介

進出企業紹介

進出企業紹介

進出企業紹介

2017/12/05

セイヨ国際人材情報サービス株式会社

「ベトナム人技能実習生の導入をサポートいたします!」



セイヨ国際人材情報サービス株式会社は台湾に本社を置く聖洋国際股份有限公司が2016年9月に大阪市平野区に設立した日本法人です。
 
親会社の「聖洋国際」はこれまで25年間に亘って、ベトナム、インドネシア、タイ、フィリピンから労働者の台湾への派遣事業を行ってきており、外国人労働者の受け入れや管理において多くの実績とノウハウを蓄積しています。
 
今回の大阪進出は台湾での事業経験を日本で活用すべく、雇主の日本企業と一緒に外国人の技能実習生が安心に日本で働ける環境を作るとともに、生産現場などにおいて日本企業が抱えている人材不足や人件費の増加などの問題の解決に選択肢を提供できたらと考えておられます。
 
大阪を進出先として選んだ最大の理由は、サービス対象となる中小企業が多く立地されていることです。大阪進出の過程において、ビジネスサポートオフィス(BSO)をはじめ、法人口座の開設サポートや関連ビジネス情報の提供など、様々な支援を受けられました。


 
ベトナム技能実習生訓練学校の風景

 
社名 セイヨ国際人材情報サービス株式会社
代表者 葉淑梅
住所 大阪市平野区平野上町一丁目1番5号
設立 2016年9月6日
資本金 2000万円
事業内容 ベトナム技能実習生と外国人労働者の日本への派遣事業、来日ビザ取得手続サポート及び来日後の住居斡旋
2017年12月掲載 ※掲載時時点での情報となります。